人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2号、3号が届きました。

Webの定期購読ですが、2週おきに送られて来るとのことですが火曜日発売にも関わらず月曜日に届きました。
2号、3号が届きました。_b0105773_059013.jpg
これが届いたばかりの2号、3号。
2号、3号が届きました。_b0105773_0595220.jpg
こちらは中身。

2号、3号が届きました。_b0105773_112881.jpgさすがに煙室胴が付属する2号は分厚いです。

さて製作の方ですが結局この製作をどうして行こうかまだ悩み中で全然進んでいません。

それは
1.半田づけか接着剤か
2.色塗りは後半まで待てるか
の2点です。

実はこのシリーズってある地方では先行発売されていたようです。
あるHPの記事に同じように半田つけか接着剤で悩んでおり結局半田づけにしてました。
ただ、アルミ系ダイキャストらしいので半田が特殊になったりといろいろ大変だそうです。

とりあえず接着剤でいく予定です。それで特殊な接着剤を探して見ましたが見つかっていません。(出版社御指定のになるのかなぁ・・・)
色塗りの方はまだ思案中なのでもう少し号が届くのを見届けてからにしようかと思います。

今回届いた3号にはバインダーの特別販売の案内が入っていました。これってWebでの定期購読者用のキャンペーンでなかったのですね。少し残念。
前回バインダーが届いていたのもあり、冊子をバインダーに整理してみました。
このバインダーなかなかいいですね。確かにきれいに綴じれそうです。
by panoramacar | 2007-09-18 01:23 | 週刊 蒸気機関車C62を作る

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31