人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デキ400その1

岩橋製のキットを組みあがった時点でまだまだ半田づけがやりたく、次に出して来たキットはシバサキ製のデキ400。

このキット屋根と側面を万力で曲げないといけないかなり上級モデルです。
過去に何度なく失敗してきたキットです。まだいくつか残っていますが大変貴重なキットですが岩橋製のキットが何とか組めた事を気をよくしてチャレンジしてみました。

動力ユニットが入手出来ていないのでボディーの組み立てだけ終わりました。
デキ400その1_b0105773_1642392.gif

前面のヒサシ、屋根に上るハシゴと思った以上の難関のパーツでしたが何とか組みあがりました。

後は、動力ユニットを入手したら台車のデッキ部とマグネマティックカプラーの取り付けの検討をしないといけません。また、このキット特有の動力ユニットを組み立てないといけないのですがモータが合うのかどうが全く未知の世界です。なにせ20数年以上の前のキットですから・・・
by panoramacar | 2011-11-10 21:00 | デキ400(シバサキ)

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31