人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄1384Fその11

TR200の床板と集電版を購入。

床板にガラスパーツが引っかかるように加工しました。(赤丸)
名鉄1384Fその11_b0105773_1532961.jpg


・正面飾り帯の色差し
・アンテナ、信号炎管の取り付け
・種別・行き先幕ステッカーの貼り付け
・マグネマティックカプラの取り付け
の以上が完了し一応完成となりました。
今回のこの編成ですが、各車輌の連結間がバラバラになりました。元々のベース車を繋げてもなったとは思いますがしっくりきません。

疑問:
なぜなのか分かりませんがマグネマティックカプラの位置が妙に低いので他車と連結させるとマグネマティックカプラの位置がかなり合いません。
様子を見て他のマグネマティックカプラに変えるかもしれません。今は1015をつけています。

さて種車でもあるモ1904とモ1534の比較写真を載せます。
まずは正面から
名鉄1384Fその11_b0105773_1582692.jpg

上から
名鉄1384Fその11_b0105773_1584720.jpg


色が違うだけでかなりイメージが変わりますね。
屋上機器の配置が全然違うところがちゃんと表現出来ています。苦労したかいがあったかな?
妻板部のステップですが取り付けの部分がかなりせまく塗装したらステップの足のふくらみがあちこちに出てしまっています。
ステップ自体はモールドとは違いかなりリアル感があるので気に入ってはいるのですが今後どうしましょうか・・・

今回は収納ケースを準備しました。↓こんな感じで収まりました。
名鉄1384Fその11_b0105773_224214.jpg


この撮影中にモ1904が落下してマグネマティックカプラが破損しました。
また、上の比較写真を見て前面のステップが逆さに付けていた事発見してしまいました。
1804Fは工場入りとなりました・・・・
by panoramacar | 2009-11-08 02:31 | 【完】名鉄1384F

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31