名鉄1384Fその10

屋根、クーラーキセ、ボディと塗装完了です。一旦組み立ててみました。
下地で気になるところは直したつもりですが本塗装にすると目立つ箇所がちらほら。
特に切り継ぎしたところはよさそうに見えて実は筋が残りました。><
b0105773_0193873.jpg
中間部のドアは小田急アイボリー(クリーム10号)で塗装しています。
車番とICのインレタを貼り付け後にはクリアーで塗装をしてあります。
b0105773_024256.jpg



屋上配管は1800系と1850系でパンタ位置が若干違う事は富士川車輌工業さんの取り説にあったのですがクーラー取り付け時に避雷器が当たり普通には取り付け不可能でした。クーラーを加工して若干避けて取り付けています。

全体では細かい部分の色差しと種別・行き先サボの貼り付けが残っています。
それとモ1384の20m級のT車用の床がないのと乗務員ドアの窓の細工が残っています。


さて、ある程度形になってきたので上下を合わせて連結させてみました。
ん~・・・カトーカプラーでは連結面が狭すぎてそんなに急でないカーブでも車端が干渉しそうです。1800系の増結車の時も気になっていましたが1200系列はアーノルドカプラーしか使えなさそうです。
何故か動力車のカプラーポケットが長いので動力車とその前後はよさそうですがT車同士はまったくダメです。
T車同士のところだけアーノルドカプラーにしようかなぁ。
[PR]
by panoramacar | 2009-11-07 00:53 | 【完】名鉄1384F

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31