「ほっ」と。キャンペーン

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:名鉄3561F(TOMY)( 2 )

名鉄3561Fその2

久しぶりの模型作り。
リハビリを兼ねて作りかけを引っ張り出してきました。

2列のガーランドベンチレーターを1列のガーランドベンチレーターに変更の作業をしました。
b0105773_0402798.jpg

ガーランドベンチレーターはロストパーつの物をチョイス。
[PR]
by panoramacar | 2015-04-11 00:41 | 名鉄3561F(TOMY) | Comments(0)

名鉄3561Fその1

この間落札した豊鉄の元名鉄ク2829と琴電の元名鉄3700系で3561Fを作ろうと思います。
元ク2829からク2836には、シルの追加、戸袋窓をHゴムから木枠化が大きな処理になります。
今回、不本意ながら戸袋窓は見送ろうかどうしようか悩んでいます。木枠化した際のはめ込みガラスの調達等々あるのとあまり手間をかけずに形にしたいという思いがあるからです。

b0105773_16391696.gif


モ3561は3700系とは屋根上のベンチレーターの位置が違うので豊鉄の2両分の屋根を切り継ぎをしてそれらしい配置にしました。ク2836のガーランドベンチレーターの位置決めがまだ終わってなかった・・・・

サボ受けを付けて屋根を仕上げたら完成かな?
[PR]
by panoramacar | 2011-11-12 21:00 | 名鉄3561F(TOMY) | Comments(0)