鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 26 )

何年か振りに写真撮影に行ってきました。

14年前発売のロートル機、愛用のS2Pro。発売当時は画期的なカメラでしたが今となっては機能はかなり劣っています。それでもまだまだ使える現役機です。

着陸寸前のドリームリフター 400mm望遠レンズでも足りない・・・
b0105773_163118.jpg


今回の荷物は主翼のようです。左のラックには両翼がセットされてあります。
b0105773_1631646.jpg


↓3枚の写真を繋げています。
b0105773_0222661.jpg


b0105773_0223958.jpg


↓着陸の瞬間がたまりませんね。
b0105773_0225557.jpg
b0105773_023937.jpg
b0105773_0232378.jpg
b0105773_0234795.jpg

[PR]
by panoramacar | 2016-05-03 00:28 | その他 | Comments(0)
鉄道模型の発売された物リストをアップしているのですが、数年振りに更新の為にいろいろ情報を収集しています。

以前は名古屋鉄道の模型といえばトミックスの7000系、8800系、グリーンマックスの5500系くらいしかなかったのに今では200超えるラインナップ数となっています。
ひと揃い集めるにもかなりの費用がかかりますね・・・・><

ホームページの更新作業が完了したらまた報告致します。
[PR]
by panoramacar | 2015-03-29 22:46 | その他 | Comments(0)

1000系に新色?

2200系、3150系、3300系の新造計画が発表されていますね。
合わせて1200系のリニューアル案も発表されています。

b0105773_170692.jpg

[PR]
by panoramacar | 2015-03-28 17:00 | その他 | Comments(0)

舞木検査場特別見学会

b0105773_1514748.jpg


2015年2月21日開催の舞木検査場特別見学会に行ってきました。
当日はセントレア10周年のラッピング車両で豊明から舞木検査場まで移動になりました。
神宮前から西方面で2000系が走る事はなかなかないので沿線には撮影している人が結構いました。

More
[PR]
by panoramacar | 2015-02-23 09:00 | その他 | Comments(0)

謹賀新年

ついに2013年になってしまいました。
今年こそは憧れの地面に着手したいと思っております。

車両の制作はなかなか進んでいませんが、未だ新製品のラッシュ?続く今では到底購入が追いつけません。
旧車が好きな自分にとっては持っている車両の走らせ場所の確保を今年の目標にしたいですね。
ということでMyHPの鉄道の小部屋に記載したレイアウトプランの実行と走行会をぜひやりたいと思っております。
[PR]
by panoramacar | 2013-01-01 00:58 | その他 | Comments(0)
模型に復帰したいのですが、公私ともになにやら忙しくてままになりません。
もう少ししたら落ち着くのかな???

なれない仕事で自分の時間が全然作れません。
仕掛かりのまま放置されてしまっています><
はやく、仕事の流れを作って自分の時間を作らない限り復帰は難しそう。

初の盆休みをもらえましたのでしばらくぶりにここに復帰出来ました。
レイアウトプランも完成しているだけに早く実現させたいです。

※なにやら グリーンマックスからはパト電が出たり、7700系が予定になったりと凄い展開になっていますね・・・
[PR]
by panoramacar | 2012-08-14 16:55 | その他 | Comments(0)
昨年の年末から年明けにかけて扁桃腺炎になり、この1月からは新しい職場になり、3月には同居していた祖母がなくなりとバタバタとしなかなか落ち着かないまま今日に至っています。

4月をめどにぼちぼちと再開させていきたいと思っています。
仕掛品の状況とかもう完全に忘れてしまってますね・・・・
所有していない完成品を集めるのと仕掛品の続き、分割レイアウトの制作とやりたい事は山ほどありますね。

ぼちぼち始めようと思います。
[PR]
by panoramacar | 2012-03-18 14:31 | その他 | Comments(0)
というこで、第1段としてKATOのNゲージ規格のステンシル(MicrosoftVisio用)を公開しました。
まだ現状の全製品を網羅は出来ていませんがとりあえずプランを考えるには十分使えると思います。
これからもパーツを充実させていく予定です。

ダウンロードは【鉄道の小部屋】のレイアウトコーナーから出来ます。

レイアウトのプランニングが楽しくなるのでぜひぜひ使って見て下さい。
b0105773_13203196.jpg
b0105773_1320462.jpg

[PR]
by panoramacar | 2011-09-29 13:21 | その他 | Comments(0)
勢いにのったままホームページのトップをリニューアルしました。
フォトショップを使ってイメージを作ってからHTML化してみました。
今までのよりは見栄えがよくなったと思います。

あっ、今気付いたのですが掲示板の設置を忘れている。しかもURL覚えてないし・・・
見つけ次第リンクします。

【鉄道の小部屋】
[PR]
by panoramacar | 2011-09-06 18:04 | その他 | Comments(0)

一段落しました

量がそんなになかったのでSFパノラマカードの整理も一気にしました。

ただ、パノラマカードの時代と違ってSFパノラマカードになるとケースがだんだんごっつくなってきています。記念切符並みのケースになっていますね。
カードの写真だけをアップするわけでないので構成に苦慮しました。

次は本番の記念切符です。さてどうやってまとめようか悩めます。

「鉄道の小部屋」
[PR]
by panoramacar | 2011-09-01 21:14 | その他 | Comments(0)