鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:【完】G1トラック( 4 )

完成!

短期で一気にまとめました。
荷台の緑色の部分は1回のマスキングで表と裏を一気に塗り分けました。
引渡し時期の関係でじっくりと出来なかったのが悔やまれますが、1/35にも関わらず部品点数150点というごっつい構成を作り上げたのは次回の自信になるでしょう。

今回の作品は特に特筆する事もない素組みに色塗りだけでした。なんせ細かいパーツを全部使うのが大変なくらいでしたので・・・
バンパーにメタルックという商品を使いステンレスのピカピカバンパーを表現したくらいでしょうか。

↓に作品を載せておきます。
b0105773_239483.jpg
b0105773_2391997.jpg

[PR]
by panoramacar | 2008-03-05 02:41 | 【完】G1トラック | Comments(0)

今日が作成最終日

あぁ、時間が足りないというかじっくりやっている時間がないです。
月曜日には持っていかないといけないだろうから・・・・

車体はほぼ組みあがりボディ塗装中です。
スプレー缶しかないグリーンに類似色かな?と思い買ったデイトナグリーンはかなり色調が違うようです。
仕方ないのでスプレー缶を購入してボディ塗装をやり直さないと。
荷台の塗り分けもかなり面倒くさそう・・・・・

全体
b0105773_941464.jpg

エンジン部アップ
b0105773_9412451.jpg

エンジン部を裏から見たところ
b0105773_9415124.jpg

リア周りを裏か見たところ
b0105773_942971.jpg

[PR]
by panoramacar | 2008-03-02 09:44 | 【完】G1トラック | Comments(0)

車体フレームがほぼ完成

b0105773_18305749.jpg

b0105773_18305737.jpg

車体フレームがほぼ完成したところで写真を撮ってみました。
フレーム、デフ、エンジンといい細かいし細いしでかなり神経使います。

来週までに完成させ、コンテストに応募予定です。(多分間に合わないかと)

小さいといえボディの仕上げには気を使いますよね。

まだパーツが不思議なくらいたくさんあります。
車体のほとんど黒と違いボディはグリーンとサンドカラー。
鮮やかな色なので楽しみです。
[PR]
by panoramacar | 2008-02-25 18:30 | 【完】G1トラック | Comments(0)
ひょんな事からファインモールド製のトヨダトラックG1型1/35(一般市販無し)を入手する事になりました。
しかも1台の製作依頼付き・・・

噂ではかなり精巧なメーカーとして名高いファインモールド。作ってみたかったのと人のやつなので気楽に引き受けちゃいました。

1/35にもかかわらず150点ものパーツ構成だそうで。

ふたを開けると・・・あぁ細かい、細い、小さい・・・。
作るのは大変そうです。

現在は、ホイールの後輪4本分とスペアタイヤ(ホイールは2パーツ構成)を組み立て、エンジン(10パーツ以上)がほぼ出来上がりです。

車体フレームやデフなどが塗装待ちとなっています。

忙しくて写真が間に合ってません・・・そのうちアップします。

このキットは企業内で企画・製作・販売なので塗料などは代用品しかありません。
肝心なボディー色はタミヤのスプレー缶のみで代用色の指定もありませんでした。
どうしようか困りました。(エアースプレー派)
[PR]
by panoramacar | 2008-02-21 09:20 | 【完】G1トラック | Comments(0)