「ほっ」と。キャンペーン

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

8号、9号

b0105773_2257101.jpgb0105773_2257463.jpg写真の通り8号、9号が届きました。

今回の9号はフレームが入っていたせいで若干パッケージの高さが高いです。
これでそろそろ1/10(1割)完了なんですね。100号はあっという間に来そうです。





接着剤での製作を始めました。出来る限り瞬間接着剤を使わず、エポキシ系接着剤でいこうと思います。
瞬間接着剤は面と面での接着で、引っ張りに強いのが特性です。表面がでこぼこしているとか(それようの瞬間接着剤もありますが)横からの力には全然ダメなのです。

今回は煙室扉、ペチコート(火の粉止め)、煙突、フロントエンドビームを組みました。
あっさりと出来てしまいますね。^^;
フロントエンドビームですが、説明書通りでなく参考写真の最終型の梅小路にあるのに合わせててこの支えはAABBとしています。

今回は簡単な部品を対象に組みました。梅小路には一度取材に行きたいですね。
しばらくは無難な部品の組み立てが続きそうです。

b0105773_23102731.jpg

[PR]
by panoramacar | 2007-10-30 23:11 | 週刊 蒸気機関車C62を作る | Comments(0)