「ほっ」と。キャンペーン

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

モジュールレイアウトの製作 その3

Visio2003のステンシルがほぼ完成したのでサンプルでレイアウトを作ってみました。
サイズは1200x300のモジュールレイアウトです。
b0105773_14353439.jpg

部分的に拡大するとこんな感じです。
b0105773_14354577.jpg


結構線路の組み換えがかなり簡単でレイアウト上の配線をいろいろ考えるのにかなり楽になりました。
ただし、最近の複線線路のサイズやストラクチャーのサイズが分からないのでパーツを増やすのが大変そうです。基本的なサイズはあるので配線を考えるのにはさほど問題はないと思います。

KATOの固定式線路(ユニトラック)のみの構成に限るので自由度は低いですが簡単に作れるという点では気軽にモジュールレイアウトの製作が出来ると思います。
[PR]
by panoramacar | 2011-09-21 14:44 | 鉄道模型に関するコラム | Comments(0)