人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂

この夏、帰省したついでに高千穂峡に行ってきました。
行ったのは大学時代で高千穂線の頃に乗り鉄で行った所です。
あれから高千穂線は高千穂鉄道になり、台風の被害によって廃線となってしまいました。

天岩戸駅の脇にある高千穂橋梁で当時国鉄色になったキハ52(確かこの形式だったと思う)撮影し、国道の雲海橋から高千穂橋梁を撮ったりした事がありました。【訂正】キハ20でした。
今回、移動が車なので国道の雲海橋から高千穂橋梁を眺めたく寄ってきました。
懐かしさ、雄大さ、高さの恐怖感の中なんとか高千穂橋梁の撮影が出来ました。
20年振りでしたが最近行ってた感じがするくらいいろいろ思い出されました。ホント行ってよかったです。出来る事なら高千穂鉄道の再開を期待したいです。延岡から上って行く際の景色は風光明媚でとても眺めのいい所でした。自動車では味わえない自然の中を走っている線でしたのでとても残念でしかたありません。

たいしたカメラじゃないのと光線の加減でちょっと白飛びしてしまっていますが今の腕ではこれが限界かな。
高千穂_b0105773_13354096.jpg

by panoramacar | 2011-08-30 13:42 | その他

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31