人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄1384Fその4

ボディの切り継ぎと屋根の切り継ぎが終わりました。
名鉄1384Fその4_b0105773_1056072.jpg


先日富士川車輌工業さんの配管治具ステッカーを購入。
さっそく屋根板、妻板含めて合わせてみました。
名鉄1384Fその4_b0105773_10571840.jpg

付属した説明書にも記載があったのですが1800系の妻板面の機器ボックス(膨らみ部分)が金型の都合で反対になっているようです。(全然知らなかった・・・・)

想像ですが
『B編成の岐阜方のモ1400(P無し)が正常向きで、そのまま豊橋向きのク1800(P無し)に反転した為にモ1900(P有り)の機器ボックスの位置をク1800に合わせて反対側へ。』

という事なんでしょうか。金型の構成を知らないのですが先頭部の付け替えは出来たけど妻板は無理だった???

さて、写真にもあるように型紙は正常な位置で製作されており、ヒューズ箱からの線がそのまま機器ボックスへと延びる格好となってしまいます。

パンタ紐のモールドを削って反転すればいいのでしょうが、ここまで切り継ぎも終わっているしもう戻れない状態です。



機器ボックスを削って新規作成とするかな???かなり大変な作業になりそうです。
・・・少し考えます。


で、先ほど1200系中間車のセットが届きました。(^_-)v
ネットで探しまくってなんとか見つけました。これで4連分がなんとか揃いました。
by panoramacar | 2009-10-22 11:27 | 【完】名鉄1384F

鉄道模型をメインに模型に関することを書き綴ってます。


by panoramacar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31